2012年03月04日

セクシャルマイノリティであるがゆえに

と、なんだか真面目ったらしいタイトルですが、要は『あるある』しようかな、と。



例えば


ヘテロぶって自爆

好きな人だれ?と聞かれ、慌ててそこらへんの男子の名前を挙げ、噂になる。



つい本音が出て、自分だけ慌てて余計おかしい

あの子タイプだ、と口走ってしまい、周りの空気の変化に慌て、さらにそれで余計にあやしまれる。



とかね、いろいろカミングアウトしていない人は大変なんです。


でも、たぶん、わたしの場合、特に家族はもしかしたら少しだけ、勘付いているかもしれない。



居酒屋で、店員の女の子がタイツ+ショートパンツという格好をしていて


屈んだり、他のテーブルに料理持っていったりしていたのです。


このタイツというのが、ストッキングの黒、みたいな薄ーいかんじで、とても色気があって。


一人だけ、わたしが『パンセクシャルで、性的指向はどっちかっつーと女性』を公言している


友人と一緒だったのですが、『あんた見すぎ!!!!!』と、怒られてしましました。


『いや、だって、脚が・・・』などと、変態オヤジのような発言をしたことを、ここにお詫び申し上げます。




わたしは特に日常生活には支障がありません。


なんせ、性を気にすることができない、なので、所謂ヘテロの方々にも共感できます。


でも、ふと気を抜くと、つい『普通』とは違う行動や言動をとってしまいがち、です。



可愛い女の子と喋ると、尋常じゃないくらい緊張しますし。


美容師さんがシャンプーしてくれる時なんか、もう、ダメです。鼻息が隠せません。


これが、男性だと、全然緊張しないのです。気が楽だし、ちょっと鼻毛出ててもいいや、くらい。


なので、パンセクシャルとはいえ、性的指向は限りなく女性であるような気がする今日この頃。


だって、女性に『わ、鼻毛出てる』と思われるなんて、考えただけで顔から…いや、体中から火が出そうです。



他の『あるある』といえば・・・


目の前からカップルが歩いてくると、絶対の絶対に『彼女』に目がいく。


ファッション誌のスナップ特集で、『このページではこの子』とランク付けする。


なんだかんだ言って、露出系の服を着ている子を、まじまじと見てしまう。


制服の女子高生が、チャリ漕いでるのをまじまじと見てしまう。



ああ、あんまり書くと、ほんと只の変態オヤジだ。



でも、綺麗なモノ、美しいモノ、というものに、性別なんて関係ない。

男性にドキッともしますよ、特に鎖骨には敏感です。


シャツの隙間から見える鎖骨なんて、最高じゃないですか。

女性は鎖骨を出しがちなのに比べ、男性の鎖骨はなかなか拝めないですからね。

チラリズムってのは、きっと最高にエロいぜ。


と、わたしがセクシャルマイノリティだから、変態なんだ、と思われそうなことを連ねましたが

セクシャルマイノリティ=どスケベ というのは、素敵な勘違いですよ。


残念ながら、わたしがそこらへんの人より変態なだけで、他の人はそうでもなかったりしますし。


なんにせよ、セクシャルマイノリティ(特に同性愛者)に対する、性行為を思わせる偏見というのは

多くの場合、メディアが片寄った情報を流したり、主にヘテロの男性向けに女性同士のセックスなんかが

普通にお金でやりとりされている、というのが原因ではないか、という意見もあります。

女性がBLなんつって、男性どうしのイヤらしい漫画を読むのと一緒ですよ。

読んでみると、良い話もあったりなんかするみたいですが。



なんていうか、自分と違う・普通と違う というだけで、当事者たちの性行為だけが一人歩きするのは、

なんかおかしくないか?という話です。


でも、セクシャルマイノリティの人たちって、ヘテロである方々よりも、けっこう性について考えたり

傷ついてまた考えたり、っていう機会に恵まれているのではないでしょうか。わたしも然り。


人と違った目線で、世界を見ることができる、というのは、人生得してんな、って思うのです。


いろいろ若い頃は苦しんだり悲しんだりしましたが、今は今の自分が好きです。

大好きか、と言われたら、そうでもないけど、嫌いではありません。


たまには、セクシャルマイノリティである自分の意見を述べてみたり。


だから、わたしはわたしで、あなたはあなた。


人間が生きて、自然の一部で、宇宙の一部で・・・と考えたら


性別なんて、ちっちゃいことだ。

同じカテゴリー(セクシュアルマイノリティ)の記事
 ちょっとでも道を外れたら、そうでないらしい (2012-09-30 19:22)
 あ、いいこと思いついた (2012-09-28 17:07)
 好きとか嫌いとか必要だとか (2012-09-13 16:49)
 本格的に… (2012-06-10 20:36)
 恋愛ってさ (2012-05-29 21:23)
 親としての自分 (2012-05-09 19:03)

この記事へのコメント
通りすがりのFtXのパンセクシュアルですが、あるあるすぎます!
男女共に好きですが、目が行きがちなのは女の子です。

セクシャルマイノリティ=変態、みたいな誤解は結構多いですよね・・・
僕はヘテロ向けも百合もBLもゲイ向けも関係なく読みますが、別に同性愛が特に変態性が高いと思ったことはないですね・・・

ただ、こんなに雑食になんでも読む自分は間違いなく変態ですね^^;
Posted by 優介 at 2012年03月04日 21:52
>優介さま

コメントありがとうございます。

分かっていただけましたか。
あるある、って、あるんですね。笑

けっこう言われませんか?
どっちもイケるなんて・・みたいなこと。
わたしは、いいだろ、羨ましいか?と、返しますが。笑
もはや開き直りですかね。

ありがとうございました。
Posted by hyshys at 2012年03月04日 22:02
こんにちは。
読みながら、あ〜分かる、あるある!と面白くなりました。

ヘテロぶって自爆…ありますね(笑)
その時私自身はしてるつもりなかったのですが(ヘテロ自体分からなかったから)、無理に周りと話を合わせようとして失敗するのはしょっちゅうでした。

カミングアウトしてないはずなのに、「masatoの好きそうな女の子いたよ」と言われて焦ったり。
まあ今では気にせず、可愛い子には可愛い、かっこいい人にはかっこいい、綺麗な人には綺麗と素直に言っています。それはセクシャリティに関係なく、素敵な人だと思えるからです。

私はついつい、女性の脚、特に太股に目がいってしまいます。女子高生の、太すぎず細すぎずな健康的な脚が眩しいです(笑)
あ、男性の鎖骨ってとってもセクシーですよね!考えただけでもきゅんとしてしまいます。
あと私は男性の喉仏もセクシーだなあなあんて思ってしまうのですが。女性のうなじと同じ感じです。

何はともあれ、美しいものに性別なんて関係ない。全くその通りですよね!

今の自分が好きと言えるのは素敵です。
私も笑ってそう言えるようになりたいです。
Posted by masato at 2012年03月05日 12:19
>masatoさま

ありがとうございます!

太もも、あるある!笑
そんな出すなよ、オジサン困るだろ、とか心の中で勝手に叫んでみたり。
やっぱり、女の皮を被った中年男性の可能性大。

こういうことを、まさか自分が口にできるとは思ってもみなかったので、そういう意味で今の自分が好きです。
隠していない状態が、楽だなー、と感じられるだけで、幸せだなぁと。

昔は隠しっぱなしで、悶々してるだけだったからな。

また、あるあるしたいですね。
あまりに似すぎていて、腹抱えて爆笑、かもしれないよ。笑
Posted by hyshys at 2012年03月05日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セクシャルマイノリティであるがゆえに
    コメント(4)