2012年05月29日

恋愛ってさ


カテゴリをわざわざセクシャルマイノリティにしたのには理由がある。


そのへんはあとで出てくるとして、だ。



いったい恋愛ってのは何なんだ。と、三十路にして思うわけだ。



難しすぎるんだ、わたしには。


相手を思い遣ること、多少の献身と犠牲を払いつつも、お互いがお互いを必要とすること。


否応もなく、わたしの場合はそれが難しいのだ。


まず、思い遣るのは最低限でいいんだな?それならできるぞ。


多少の献身と犠牲?それもちょっとならいいぞ。ちょっとなら、な。


お互いがお互いを必要とする・・・?これが、分からないんだ。




必要ってどういう意味で?


いないと生きていけないくらいに?それとも、経済的に依存するかんじで?


はたまた、心の支えとして?もしや空気と同じように、存在が不快でなく無いと困るかんじで?



まったくもって、分からないのです。



恋愛感情というものが、どっちかっつーと激しいものしかそれと認めない節があるので


どっからが恋愛で、どっからがそうじゃないのかの区別が、自分で把握できんとです。


ふんわりと、穏やかに、誰かを愛してみたいものですな。


いや、それだと気づかないんだ、愚鈍め。


ふんわりとじんわりあったかい、そんな感情は、恋愛なのかそうでないのか。


わたしの場合、そういうのは家族だとか大事な友達に抱きがちな感情なんですけども。


でもそれが恋愛の最果てであるのなら、やっぱりずっと一緒に生きていくには、そういう感情に


敏感にならなければ、と感じるのです。




さて、恋愛の入り口って、けっこう単純だったりしませんか?わたしだけ?


ふと肩に触れた手にドキッとしたり。


抱き締めた身体が、意外とぴったりフィットしたり。


そういうふとした瞬間に、わたしのスイッチが切り替わってしまうのです。


あ、なんていうか、女の子に対して。


男性には、そういうのが無いに等しい。いや、無いのかもしれない。


ドキドキするというより、頭で好きになるかんじなのです。


心や体で好きだと思うのは、決まって女性。


そして、簡単に口に出せない分、思いは募って激しい感情になってしまうのです。


男性を好きになると、なんていうか、楽しいだけしかないんですね、恋に恋しているというか。


で、三十路まで生きてきた、今んとこの答えは『そういう自分を傍らで目を細めて眺めることができる人』


ってのが、きっとわたしに合った人間であるのだと思うのです。


それがなかなかいないんだけれど、ね。




最近は、女子との触れ合いが恋しくて、思わず『合コンいきてー』とか口走ります。


あくまでも、出会いのターゲットは『友達の友達(女)』です。


ふつうに『合コンいきてー』と口にすると、異性との出会いを求めているんだなコイツは、と


素敵な勘違いをされるので、なかなか口にしないわたしですが。


こういうことを言うときって、必ず女子との触れ合いを求めているんだよな、理解されないけど。


お酒が入って、まわりにわんさか男がいると、女子ってちょっと色気出すんだよ。


なんだろ、旅の恥はかき捨てというか(違う)、開放的になっているかんじで。


もちろん全員がそうではないけど、そういう子が多い。


そこを、ちょこっとつまみ食いできたら最高!なんて考えていることは、絶対に誰も知らないこと。



例えば(あくまでも例えば)、とっても楽しい気分で、場の雰囲気が盛り上がって、王様ゲーム!なんて


そんなことになったら、もうわたし感激のあまり失禁してしまいそうですよ。


いや、この歳になってそういう合コンってないから、あくまでも妄想ですけれどね。


男とキッスなんて、本気出せばいくらでもできるわけじゃないですか。一応、女性ですから。


でも、おにゃのことキッスなんて、なかなかできないわけです、もうこの歳になると。


酔ってキス魔になるキャラで通せばよかった・・・と若かりし頃を恨めしく思うのです。


その場の雰囲気が楽しければ、だいたいの女の子って流されるんだよ、楽しければね。


そこまでは望んでいないけど(当たり前)、女の子がゆるくなるあの雰囲気が味わいたくてですね。



合 コ ン に い き た い で す



こんなんだから、恋愛なんてできるわけないんだよ。


好きになれる人に出会うまで、またもうちょっと生きてみますか。




合コンに、いきたいです (もういい)



+++

同じカテゴリー(セクシュアルマイノリティ)の記事
 ちょっとでも道を外れたら、そうでないらしい (2012-09-30 19:22)
 あ、いいこと思いついた (2012-09-28 17:07)
 好きとか嫌いとか必要だとか (2012-09-13 16:49)
 本格的に… (2012-06-10 20:36)
 親としての自分 (2012-05-09 19:03)
 出張看病サービス (2012-04-30 21:52)

この記事へのコメント
そういうとこが、やっぱり‥。まあ うちも、白か黒かハッキリしない状態や 穏やかに中くらいの思いでゆっくり誰かを思い続けるのが できない。思い続けることはできるんだけど、レベルが「強」なんですよ…「中」や「弱」が苦手です。
恋愛って‥(>_<)楽しいときも嬉しいときも、幸せな時間も、恋愛には確かにあるのに、最後の最後には、それら全てを手放さなきゃいけないから(>_<)恋ってそんなのばっかり。いつも最後にはさよならなんですよ、別にお互い嫌いになった訳じゃない、好きな気持ちは変わらずあるのに風船を手放すみたいに。離したくないのに、離れてってしまう。好きっていう感情が離れてってしまう。彼女を手放すんじゃなくて、彼女を好きっていう気持ちを手放すはめになる。それを自分で認めたくないんです。彼女を手放す訳ない。なのに。彼女を好きじゃなくなる訳ない。なのに、自分は好きって気持ちを 手放したみたいです泣 何があった訳でもないのに。風が吹いたらそうなるみたいに、時間が流れたから自然に飛んでった。別に痛くもない‥またその事が、嫌です。離れてったら、痛むはずなのに。痛くないなんて認めたくない。はあ~風船を手放してきちゃいました‥***恋愛って薬みたい。効いてる時の高揚感と、キレた後の倦怠感、重さ頭痛だるさがハンパない。合コンかあ‥普段は興味ないけど、自分も、気を紛らわす為に行ってどさくさ紛れて軽くスキンシップしたい気がしてきた‥はあ~でも本当に求めてる物はそこにはないんだ‥。懲りずに、好きな人はまたすぐできちゃうと思います…。今度は幸せな恋愛がしたいです。
Posted by エルフっち at 2012年05月31日 16:04
>エルフっちさま

穏やかになる頃には、わたしは『恋愛』を通り越して家族になっています。
そして、ドキドキすることが少なくなります。
いやまあ、それが世で言う結婚している状態なのでしょうが…。

いやほんとうに『意地で好きでいたい』その気持ち、分かります。
変わりたくないのに、冷めたくないのに、自分はあの人を好きなはずなのに。
四六時中想っていて、もし必要とされなくなったら命を断つんだろうと、想っていたのに。
熱病に侵されたあと、ふと我に返ると。
考えていたより、恐怖じゃなかった。思ってたより、平気だった。

わたしの中でそれは、いくとこまで行った『想い』に分類される。
もうね、最果てまでいくと(特に片思い)、昇華できちゃうんだと思うんだ。
芽生えた気持ちも、真実だった。
苦悩も、独占欲も、支配欲も、真実だった。
それなのに、自分を欺くかのように、気持ちがついてこない。

そういうとき、認めたくないって、思うよね。
自分のしてきたこと、感じてきたことが泡のように消え去る虚無感のような。
どこか晴れ晴れとしていて、何かをふっ切ったかのような。
その平気な自分を、なかなか受け入れられずに、認められずに。

そんなの、もうどうでもよくなったんだからそれでいいじゃん。
って言われると、うーーーんそうなんだけどね・・・っていう、釈然としない気持ち。
こういうの、なんなんだろうね。わたしたち、意地っ張りなのか?
それとも、気持ちの切り替えが下手なのか?

好きな人すぐできるんだ、いいなぁ…。
わたしは、なかなか人を好きにならないので困りものです。


なかなか人を好きになれない人って、チャラいらしいぜ、友達談。
女性的なチャラさでなく、男性的なチャラさらしいぜ。
確かにな、自分が男だったら…って考えると、チャラ男だっただろうし。
基本、対女性でチャラさ発揮しますが。
Posted by hyshys at 2012年06月01日 21:05
昇華かぁ…
昇華…か..そうか。そうなのかも。凄くピッタリ言い当てて、かつ、なんだか癒やされる言葉です。昇華されたって思うと、なぜか悲しくないです。手離したとき、別に悲しくなかったし辛くなかった。それが嫌で、悲しくないことが悲しかったんだ。別に心が痛まなくて、自然にそうなったって感じが、むなしくて淋しくて、嫌だった。自由になったんだ、彼女も自分も自由で、お互い解放されたんだって思えば悲しくないかと思ってみたけど、自由って寂しいんだな‥って気付いただけでした。でも、昇華って言葉は、なんだか天に登ってくみたいで、まあ自分の思う風船と何となく似てるんですが、なんか慰められる。行くとこまで行った想い..かあ。想いは、生まれて生きて生涯をまっとうしたから、行き着くとこまで行って昇華したんだ…。そっか。なんか納得しました。ありがとう☆自分の場合、嫉妬心や独占欲を抱くと恋愛で、抱かなくなると、友達になるみたい。自分は内面から好きになる事が多いから、体の触れ合いから恋愛スイッチ入った事は無い…。でも、どうしてなかなか人を好きにならない人はチャラいの?チャラいとは思えないです。結果を愛するとか、昇華とか、言う考え方ができる人がチャラいとは思えないです。その言葉初めて聞いた。凄く新鮮で支えられました。。今度ホイットニーヒューストンの追悼ライブをやるシンガーさんのバックで踊らせてもらえる事になりました。2時間のライブをダンサー3人で分担して踊るんですが、バラードが踊れる人が自分しか居なくて「この曲スローのジャズ振りだしエルフっち任せたわ。ソロで一曲丸ごと好きにしていいよ」って有り難すぎる機会をもらったんです。そ、ソロで!?マジいいんですか!?おいしすぎる!!その曲が「ハートブレイク」って歌詞を繰り返してる暗めの超切ない旋律なんですよー!!もう感情移入ハンパないです。作ってる途中泣きそうなります。しかしソロって、普通長くても3分位なんだけど、ライブのそのハートブレイクの曲6分位ある…笑。ヤバいっす‥6分のソロ振りは作った事ない汗。体力持つかな。まあ足治ってきたしこのタイミングでハートブレイクとか、、やらかせという事ですね。リアルにハートブレイクしたんで、ヤバい振りができると思われます笑。
Posted by エルフっち at 2012年06月03日 22:54
☆…☆…☆…☆…☆ 身長が、高くなる方法☆…☆…☆…☆
①背骨のS字曲線を伸ばして真っ直ぐにする。②脊椎の関節一個一個の間をあける。この2つをやります☆背骨の横からのレントゲン写真見た事があるとわかると思いますが、人間の背骨は横から見た時、S字に曲がってます。自然な状態でS字カーブを描いてます。これを真っ直ぐにすると、曲線は直線より長いから、数cmは身長が伸びるという理屈です。ただし身長を測る時だけ姿勢真っ直ぐにすりゃいいというものではなーい!普段から超真っ直ぐにし続けて骨格を矯正するのです。そうして始めてS字曲線が少なくなってきます。何年もかけて少しずつじゃないと、カーブは直線にならない。カーブを直線にするには、仰向けに寝て背骨を全部床にぴったりくっつけます。耳の後ろの頸椎から尾てい骨まで全ての背骨をつけてどこも床から浮かないようにしてください。骨盤やおへその辺りは反っているので、床から浮きやすい。浮いたら腹筋で床を押すイメージで背骨を床に押し付けて下さい。耳の後ろから尾てい骨まで全ての背骨が床にぴったり付く=S字曲線が直線になってるという事です。この状態になったらその真っ直ぐのまま、耳の後ろとつま先を引っ張って引き離して数秒キープして下さい。これを何年も続けるうちにS字曲線が直線になり、脊椎の関節と関節の間に隙間が空いてきて、身長が伸びます。2.5cmも伸びたなんて凄い!!いやマジ凄い事です!その体質ならこれをやり続けると普通の人よりもっと伸びるかもですね!特に何もしなくて伸びた…?のなら、これやると凄い伸びそう☆今からでも伸びる体質なのかもですね!劇的には伸びないけど、何年も続けたら絶対伸びます。
Posted by エルフっち at 2012年06月06日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恋愛ってさ
    コメント(4)