2012年10月14日

可愛げのない短絡的指向

はっきり言って大嫌いだ。


短絡的で自分の都合よく事が運ばないと納得できないバカ。


優しさというものがない。おまけに、プライドが高い。


まあ、そんなものをプライドと呼ぶのもアホくさいんだが。


プライドって一体なんだ、お前のプライドってのは。


くだらなくて反吐が出る。




人生経験が豊富だからといって、必ずしもおおらかで余裕のある人間にはなれない。


僕はそれを痛感した。


いくら長く生きていても、その中で何も見聞きせず学ばない人間は、一生クズだ。





私がこれだけしてやったのに。


なんでたったこれっぽっちのこともできないの?


ありえないよね、考えられんわ。


非常識にもほどがある。頭おかしいの?




ええと、そっくりそのまま返していいですか。


僕たちそんな関係でしたっけ?ていうか、何様ですか?


面識がない、そこまで親しいわけでもないからこそ、遠慮や気遣いが必要。


それも度を過ぎると迷惑にしかならないから、親しき仲にも礼儀あり、なのに。


まったく逆をいく大人たち。


そんなに親しくもないのに、自分の気持ちをぶつける。それを我慢できない大人たち。


せっかく私が…なんて、そんな労力使いましたか?


たいしたことしてないくせに、自分の権利やお気持ちを主張する前にあなたの『礼儀』とやらを


改めて考えてはいただけないでしょうか?




本当に、本当に。


僕の常識とはかけ離れた人が多すぎて、はっきり言って生活しづらいよ。


まあ、自分とは大いに『違う』人と無理に付き合わなくてもいい。


あなたも僕も、ね。



やっぱり、みんなと仲良くなんて僕には無理なのかもなあ。




+++

同じカテゴリー(独り言)の記事
 日常がいつまでも続くと思うなよ (2012-11-30 20:26)
 新しい関係を築く (2012-11-09 19:12)
 好きだっていうけどさ (2012-11-02 19:00)
 男になりたいわけじゃないんだけどなあ (2012-10-31 18:21)
 読書とわたしとある価値観 (2012-06-17 20:15)
 ビッチか否か (2012-06-11 22:07)

Posted by hys at 12:54│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
初めまして。

9月に遡って読ませて戴きました。
東京から鹿児島に来てまだ7ヶ月・・・

「う~ん・・・」ってのが正直な感想です。セクシャルマイノリティ-云々ではないんです。わたしもその一人ですから。

ただ、言葉が尖り過ぎてて読んでるわたしの心に刺さってしまいます。
この言葉使いがあなたの特徴だし個性なんでしょうけど・・・。

まあ、それはそれとして時折訪問させてくださいね。
Posted by 菜摘子 at 2012年10月18日 10:51
コメントありがとうございます


尖った言葉はお嫌いですか?
それでしたらどうぞ過去の記事をお読みください

わたしの言葉が胸に刺さる方は
ここに来ない方がいいのではないでしょうか…
私も敢えてあなたを傷つけたくはありません

関わらない、という自己防衛もありますよ
おすすめいたします
Posted by hyshys at 2012年10月28日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛げのない短絡的指向
    コメント(2)