2012年09月30日

ちょっとでも道を外れたら、そうでないらしい

ついさっきの出来事だ。


男と付き合った経験があるなら、ビアンって言わない方がいいよ


というようなことを仰る方がいた。


その方曰く、それで付き合う付き合わないになった時に揉めるらしい。女とね。


ここで言わせていただこう、そんなちっちゃい女こっちから願い下げだドアホ!


なに?ビアンの定義ってあるの?それにひとつでも当てはまらなければ、あなたはビアンじゃありませんってか。


随分若い頃から自分の性に関心がおありになり、大層ビアン界では名の知れたお方なのでしょう。


その『男と付き合ってた過去があるのに、始めに言わなかった!』とお怒りになる方は。



そんなに人の過去が気になりますか?


正真正銘のレズビアンでないとお付き合いしたくないと?


それはレズビアンである人が好きなのか、その人がすきなのか、どっちでもいいのか分からんな。


まあ、別にそうならそれでいいよ、いちいちめんどくせえなあとは思うが。
 



そもそもカテゴリに分ける意味が分からないんだが。


男と付き合ったことがあるなら、バイですって言った方がいいよ。なんて言ってましたが(笑)



なんでもいいじゃないか、そんなもの。


性的指向って、変わる人もいるし変わらない人もいる。


何かのきっかけや、ふとした拍子に今までのセクシャリティが覆されることだって、ある。


それでいいんじゃないの?


なんで『にわかビアン』とか、そういう言葉で同じビアンを差別すんの?ちっちゃい女だな!


差別されて苦しい、同性愛者であるばかりに社会は受け入れてくれない、なんて嘆くわりに


同じことをしているとどうして気づけないんだ、ほんっとちっちゃい女だな。




男と付き合ったことないビアン、これぞ完ビというものだ!


完ビ以外はビアンと認めることはできない!


だってさ。


なに?日本レズビアン協会(?)から認定をもらわんとビアンと名乗ってはいけないのか?


そういう小さいことにいちいち口を出す、おせっかいビアンははっきり言って好かん。




だからわたしは、パンセクと言っている。


都合いいんだ、これ。



誰を好きになっても文句言われんしな。誰を好きになる可能性だってあるしな。


きっとこれを『名のあるビアン』が見たら、キーーーーーッ!ってなるのかな?(笑)



人それぞれじゃないか、同性愛者である、または両性愛者・全性愛者であることを意識する瞬間ってのは。


早けりゃいいってもんでもないし、遅いからダメってわけでもないだろ。


わー、やったー!これで私の出会いの幅も広がったってもんだわ!と、なぜ喜べんのじゃ。


これだから狭い世界に早々とどっぷり浸かった人間(他を排除したがるヤツ)は・・・


その中にも、わたしと同じような考えの人もいるんだよ、もちろん。


一部がそうであるがばかりに、全体もそう見られてしまう。悲しいことだね。



えっ?!男と付き合ったことあるの?じゃあビアンじゃないじゃん!



そんな人を見つけたら、生温かい目でじっと見つめてみようと思います。





+++

同じカテゴリー(セクシュアルマイノリティ)の記事
 あ、いいこと思いついた (2012-09-28 17:07)
 好きとか嫌いとか必要だとか (2012-09-13 16:49)
 本格的に… (2012-06-10 20:36)
 恋愛ってさ (2012-05-29 21:23)
 親としての自分 (2012-05-09 19:03)
 出張看病サービス (2012-04-30 21:52)

この記事へのコメント
うちも、カテゴリーの名前はどっちでもいいと思う~
だって昔は気付かなくて男の人と付き合ってから 自分は女の人が好きかもって気付く人もいるし。

うち、昔付き合った男の人は嫌じゃなかったよ。
その男の人と付き合ったから 男が嫌いになったわけじゃない。その頃はバイだったのかな。
だんだん女の人が好きになった。
昔はバイで今はビアンっていうのは、ナシなのかー。だんだん変わってった場合もあるんだから、別にいいと思うけどなあ。
ビアン界って‥笑
なにそれ そんなんあるんだー。
Posted by えるふっち at 2012年09月30日 21:14
カテゴリーに、分けていたらワケわからなくなりそうですよね。自然に自分は自分で良いのに
Posted by ゆたや at 2014年05月05日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとでも道を外れたら、そうでないらしい
    コメント(2)