2011年12月13日

主夫?主婦がほしい。


本音を言うと。

わたしはお嫁さんがほしい。

わたし働くから、家のことお願い。

わたしゴミ捨てするから、おうちの掃除お願い。

わたしお皿洗いするから、ごはん作って。

毎日わたしの帰りを、お風呂沸かして待っていて。

帰ったら、とびきりの笑顔で、おかえりって言って。

おつかれさま。今日のごはんはハンバーグだよ!って。


あなたは洗濯物を畳みながら、わたしは焼酎片手に

ごはんを食べて、今日もありがとうって言う。


これが、相手が女だろうが男だろうが、わたしは構わない。


こんな夢をみているわたしが、世の中の『結婚』を受け入れられるはずもなく。

まず、わたしは女で、夢の中の『お嫁さん』にあたるのだから。


最近は主夫という言葉があって、

外で働くのが女性で、家を守るのが男性という家庭もあるそうだ。


んーーーーーーーーー。

わたし、旦那で癒されるのだろうか。

帰ってきて、可愛い笑顔でおかえりなさいって、ううーーーん。


やっぱり、女の子が良いな。

それは女子の特権だ。

わたし、がんばるから。

お願い。誰かお嫁さんにきてください。

きもいですか、そうですか。


同じカテゴリー(セクシュアルマイノリティ)の記事
 ちょっとでも道を外れたら、そうでないらしい (2012-09-30 19:22)
 あ、いいこと思いついた (2012-09-28 17:07)
 好きとか嫌いとか必要だとか (2012-09-13 16:49)
 本格的に… (2012-06-10 20:36)
 恋愛ってさ (2012-05-29 21:23)
 親としての自分 (2012-05-09 19:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
主夫?主婦がほしい。
    コメント(0)