2012年02月08日

言霊


言霊が宿るといい。


発する言葉全てに、言霊が宿るといい。


そんなに、意味のない罵詈雑言を並べているつもりはないし


でも、伝わらないってことは、言霊が宿っていない、ということ。


そんなに焦らなくても、いつかは終わるんだ、この道も命も。



だったら、ちょっと耳を傾けてみなよ。


アンタの人格を否定してるんじゃないんだ。


そんなことしたって、何の意味もないって、もう知ってるから。


否定じゃなくて、伝わらないから、もどかしくて。


言霊が宿れば、もどかしさも感じないと思うんだ。


だって、その言葉たちは、真っ直ぐに人の心を捉えるから。


言霊が宿るといい、な。


まずは自分、か。

同じカテゴリー(独り言)の記事
 日常がいつまでも続くと思うなよ (2012-11-30 20:26)
 新しい関係を築く (2012-11-09 19:12)
 好きだっていうけどさ (2012-11-02 19:00)
 男になりたいわけじゃないんだけどなあ (2012-10-31 18:21)
 可愛げのない短絡的指向 (2012-10-14 12:54)
 読書とわたしとある価値観 (2012-06-17 20:15)

Posted by hys at 16:20│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言霊
    コメント(0)