2012年02月04日

女子会

本日、女子会というものに参加予定です。


女子会と聞けば、かわいい女の子やきれいなお姉さまが、レストランを予約して

友人たちと久々の再会に喜び、四方山話に花を咲かせる・・・といったイメージですが

それって、ただの飲み会(のんかた)とどこが違うんだろう?


いやね、婚活ですとか、女子会ですとか、わたし、すっごい違和感を感じるのです。


え、女子会にわたしが参加していいの?とも思いますし、女子と言い切れないわたしが

女子会というものに呼ばれること自体が、違和感。

のんかたするぞ、はよ来んか!だと行きやすいのですが。

女子会だよ♪参加でしょ?は、苦手です。


女の子は好きなはずなんですが、集団は苦手。

可愛い顔して、最低なことを話してますよ、意外と。


友達と遊ぶ時も、3人が限界です。できればサシで遊びたい。

誘われるのは、突然が嬉しいです。予定入れられるの苦手。

代案としての予定は、仕方ないにしても、○日空けててね、は苦手。


女子会って言葉は、とても苦手。

だって女子なのか何なのか分からないんだから。


気が向いたら行く、と言ってあるけれど、その女子会(笑)にはもう2年くらい参加していないから

たまには顔を出さないと、悪いかな、って。


気が向いたら早めに帰るし、気が向いたらひとりでそのまま飲みに行くし。

いつも気分で行動を決める。気分が乗らないまま行動することは、苦痛だよね。


でも、今日はおうちでしか会えない人たちに会いたいから、早めに帰ろうと思ってる。


スマートフォンにしたら、チャットも携帯でできるのかな?

そこんとこ、重要だ。


今度の休みは、機種変更しに行こう。



同じカテゴリー(独り言)の記事
 日常がいつまでも続くと思うなよ (2012-11-30 20:26)
 新しい関係を築く (2012-11-09 19:12)
 好きだっていうけどさ (2012-11-02 19:00)
 男になりたいわけじゃないんだけどなあ (2012-10-31 18:21)
 可愛げのない短絡的指向 (2012-10-14 12:54)
 読書とわたしとある価値観 (2012-06-17 20:15)

Posted by hys at 19:51│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子会
    コメント(0)