2012年01月25日

前を向いて

最近、あんまりにも気分が落ち込み過ぎていて

正直ろくに食ってなかった。


1週間で、4kg痩せてしまった。


こりゃいかん、と、ちゃんと食べるようにしている。


もともと、食べないとすぐに痩せてしまう。

だから悩んでいる時や、精神的に絶不調なときは

たいてい周りにバレてしまっている。


よし、土曜日に呑みの予定を入れよう。


たまには天文館に行ってみるか。


いつも行ってから、なんとなくお店を決める。

そういうとこまで気分で決める。


でも、こんな人生も、悪くない。

気分で行動しても、人に迷惑をかけない、という点だけは

どうしても譲れない決まりごと。

それでも、迷惑をかけながら生きているんだから。

かけられた迷惑を、嫌な顔をせず、甘んじて受けていきたい。


前を向いて。

誰にどう思われても、自分の決めた道をゆっくり歩いていきたい。

後悔してもいい、そこから何を得るか。

そして、得たものは大事にして、生きていきたい。



生きていきたい、という言葉が出てきた。



少しずつ、上がってきているんだろうな。

こうして文字にすることで、自分の本音が見えてくる。


前を向いて、もっともっと、豊かな自分を思い出して。


一歩ずつでいい、一歩ずつがいい。

立ち止まってもいい、振り返ってもいい。

その道を、自分で、壊さないように。


同じカテゴリー(独り言)の記事
 日常がいつまでも続くと思うなよ (2012-11-30 20:26)
 新しい関係を築く (2012-11-09 19:12)
 好きだっていうけどさ (2012-11-02 19:00)
 男になりたいわけじゃないんだけどなあ (2012-10-31 18:21)
 可愛げのない短絡的指向 (2012-10-14 12:54)
 読書とわたしとある価値観 (2012-06-17 20:15)

Posted by hys at 21:32│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
初めまして。私もセクマイです。いつもお一人で飲みに行かれるんですか?行きやすい飲み屋があれば教えてください。
Posted by サク at 2012年01月26日 19:25
一緒に行こうか?とか言ってみたり・・・。
教えますよ教えますよ、ぜひメールくださいな。
Posted by hyshys at 2012年01月27日 13:52
メッセージが送れませんでした……。登録していないからかなφ(.. )
Posted by サク at 2012年01月27日 19:50
非常にめんどくさいんですが、サクさんがコメントを記入するときに
メールの欄にアドレス入れていただくと、こちらの管理画面から
メール送れるみたいです。

左の『オーナーへメッセージ』は、このサイトに登録してないと使えんみたい。

これは新発見。どうにかしよう。
ありがとう。
Posted by hyshys at 2012年01月27日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前を向いて
    コメント(4)