2011年11月24日

自分に甘い


どっちかっていうと、他人にも甘い。

きちんと出来ないことの方が多い。

なんでも出来る人が羨ましいけれど

私には私にしかできないこともあるんだろう。

このへんが、甘いのかな。


前向きで、余程のことがないとヘコまないし、

でもそれって、自分の都合の良いように解釈してるんじゃないかって

思う時もある。

それが、良い方へ活かされれば『良い事』

悪い方へはたらいてしまえば『悪い事』

いろんなもの、世界中の全ての事柄に

裏と表があるんだろう。


それは、捉える人間によっても裏と表が逆転する。

ってことはさ。

全ての人間に受け入れてもらおうと思うこと自体

我儘であるし、不可能な話じゃない?

それを望むより。

自分を、自分の特性を、『良い事』として受け入れてくれる

そんな場所を探した方が、人生豊かに過ごせるんじゃない?


そりゃあ、毎日毎日、受け入れてもらえるわけじゃない。

それにそんな毎日、楽しくない。

否定されても良いじゃない。

馬鹿にされても良いじゃない。


なんよ、このヤロー!って這い上がることで

前よりもっと強い自分になれたり

前よりもっと優しい自分になれたり

前よりもっと大きな自分になれてたり。

悪い事ばかりじゃない。


だって、世界は表裏一体…でしょ。




同じカテゴリー(独り言)の記事
 日常がいつまでも続くと思うなよ (2012-11-30 20:26)
 新しい関係を築く (2012-11-09 19:12)
 好きだっていうけどさ (2012-11-02 19:00)
 男になりたいわけじゃないんだけどなあ (2012-10-31 18:21)
 可愛げのない短絡的指向 (2012-10-14 12:54)
 読書とわたしとある価値観 (2012-06-17 20:15)

Posted by hys at 19:58│Comments(0)独り言
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分に甘い
    コメント(0)