2012年04月21日

何もしない

今日は休日だったというのに、家から一歩も出ずに過ごした。


初めて声を発したのは、夕方だった。


たまには、こんな日があってもいい。



気の向くまま、料理をして食事をした。


気の向くまま、ピアスを付け替え、眉を整えた。


気の向くまま、本を読んだ。


そして一日が、終わった。




予定も何も入れず、やりたいことをして、ボーッと一日が終わる。


なんて贅沢な時間の使い方なんだろう。



明日からの活力なんてもんは、湧いて来ない。



明日もまた、目を開けたら一日が始まるだけだ。



ボーッと生きよう。



キラキラとしたものは、必ずしも探して見つかるものでもない。



できるだけフラットに、生きよう。



そうだ、年甲斐もなく、またピアスホールを増やそうと思っていたんだった。


時期は良くないが、若かりし頃に開けた時は、本当に無茶をしたもんだ。


安全ピンと消しゴムがあれば、耳に穴をあけることは簡単だった。


そのまま安全ピンを刺して、何日か過ごしたりしていたな。


なぜか右の耳にばかり、穴が増えていった。


左はいまだに、ひとつだ。


なんとなく、左側が寂しそうに見えた。


あと二つくらい、増やしてあげよう。



突拍子もなく、そんなことを、思った。



***

同じカテゴリー(日常)の記事画像
夏
手紙と本音と心
同じカテゴリー(日常)の記事
 Gとの戦い (2012-09-20 20:43)
 秋の気配 (2012-09-18 19:45)
 検索ワードが進化した! (2012-09-13 19:09)
 可愛くなりたいんなら素直になれよ、女ども (2012-08-27 20:27)
  (2012-08-01 00:28)
 カッコいいって褒め言葉 (2012-06-13 22:02)

Posted by hys at 01:06│Comments(3)日常
この記事へのコメント
ニャハハハ~笑!ボーっと過ごしたんですね。良いと思います(≧∇≦)うちもね やっちまいました。土曜が無かった。特技「24時間以上爆睡」をやってしまいました。金曜のよる8時くらいかなあ~ま いつの間にか寝てたから何時かはわからないけど、入眠して、今起きた!その間 多分夢遊病みたいにフラフラトイレには行ったと思う。そしてアフリカの景色みたり オーストラリアの空港の夢みたり 色んな夢みてトリップして かなり楽しかった。そういうときは起きたら今何曜日の何時で何する日か思い出すのに携帯を見て10分位かかる。疲れた‥。寝てたのに疲れた。ありがとうございます。確かに 大事な人が悲しむと思うと ふりとどまれます!ピアスいいな~ 格好いい!うちも開けたい!一回自分でやって失敗してから、勇気なくて 開けた事ない~(>_<)
Posted by エルフッち at 2012年04月22日 10:47
つか、安ピンで無理やり刺すのは聞いたことあるけど、消しゴムは、何に使うのですか?キャッチャーの代わり‥?自分で開けるピアッサーでも出来なかった根性ナシが安ピンなんか できるわけないですかね‥。安ピンの方がよっぽど痛そうですもんね。
うちは、ピアス開けて、好きな人と片方ずつ同じピアスをするのが密かに夢です。が 好きな彼女にはもう彼氏というか 旦那さん‥?がいるので しばらくは夢は叶わない。どうやったらhysさんみたいに女の子にモテたり、女子と付き合えたりできるのでしょうか?羨ましいですm(_ _)m
Posted by エルフッち at 2012年04月22日 11:01
>エルフっちさま


わ、分かる!
夜寝たはずなのに、起きたら夜だったって、よくある光景。
でも若い頃より眠れなくなった気がします。
こうして人は、老いてゆくのでしょうか・・・。


安全ピンと消しゴムは必須です。

まず穴を開けたい場所の後ろ(というか耳の裏全体)に消しゴムをセット!
そして後は一気にぶっ刺すだけです。
ほら、耳たぶ引っ張ったまま刺すと、後ろに支えがない分、動いたり何したり(何?ww)で、痛さ倍増である、とどこかで聞いたもんで・・・。
後ろに消しゴムあると、なんていうのか、消しゴムまで到達すればいいという目安になるというか・・・たぶん、そんな意味で使っていたような気がするのです。

正確にはよく分からんw
ほ、ほら、たとえばライターとか硬いものだと、安全ピンの先がそれ以上刺さらなくて貫通しなかったりするし!
支える、尚且つ刺さる!という優れモノですよ、消しゴムは。

・・・まあ、もうそんな無茶できないっすけど。
ドエムだったんかな、昔は・・・。


好きな人と片方ずつ!!!
うわー、それいいですね、いやでもちょっと、かなり恥ずかしいけど。(どっちなんだ

ちなみにわたしはモテないっす。
どっから仕入れた情報ですか?!ww
付き合うのはタイミングと相手によるのではないかと思います。
もともとノンケの女子は、女子と付き合おうなど考えもつかないでしょうし。
手っ取り早いのは、そういう人と出会うことですけど・・・、今のところそういう人とわざわざ出会うために行動を起こしたりはしないけれど、昔はしてたってことです。
お互いが、そういうセクシャリティだったら、後は気に入るか入らないか、だけですものね。ノンケに恋するより、近道だ。

でも、だいたい好きになるのはノンケ女子。ここに矛盾が生じるわけですー!

なので『女性と交際したい』のか、『好きな人と交際したい』のかで、行動も違ってくるわけです。特にわたしのような、どっちつかずの、どっちかっていうと恋愛は二の次って人間は、恋愛してなくても苦じゃないし、好きになった人が好きな人だから、妄想や欲望だけは無限に広がるのですが、気持ちがついてこないので、前者の出会い方はできない。
したいのは山々、でも一応いまはできないしな、っていうかんじですよ。
きっと今のパートナーと別れることになれば、絶対にt今度こそ可愛い女の子と・・・!という欲望は、まだ捨てたわけじゃありませんのよ。
Posted by hyshys at 2012年04月23日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何もしない
    コメント(3)