2012年02月03日

近況


歳をひとつ重ねました。


厄年だったので、厄祓いに行ってきました。


最近の不調が、嘘のように晴れ渡って、なんだか運が上向きだ。


人と出会うこと、それは、いいことだ、とつい最近の日記に書いたけれど

そうでもないな、って思うんだ。

人と人が繋がっていて、そして、新たな縁が生まれるのだけど・・・。

それが、窮屈に感じてしまうときだって、ある。


昔、ちょっと遊んでた頃、とってもバカな男に出会った。

音楽が好きで、飽きっぽくて、でも好きになったものにはとことん一途で。

そいつが昔に付き合ってた女と、わたしの名前が一緒だって言ってて。

でも、今は、その名前を聞いたら、元カノじゃなくてお前を思い出す、って言ってたな。

完全に、俺の中でその名前はお前だ、って。


そいつとは、友達なんだけど、なんか違うかんじがあって、いつだったか、セックスした。

それから、身体の関係も始まった。

でも、不思議と、友達なんだ。好きな音楽、好きな世界観、ちょっと似てるだけで、全然違うけど

それでも、アイツとわたしは友達だった。


それ以上でも以下でもない、なんだか毅然とした友達。意味分かんないか。

友達、という言葉では片づけられない、わたしにとって考え方を、生き方を変えてくれた人。


まあ、なんだ。

なにが言いたいかっていうと、Facebookというものをやっているのだが、あれって本名で登録するでしょ。

そうすると、過去の関わりたくない人物や、関わりたくないと思われている人物が、いろんな繋がりをもって

わたしのページに現れるのだ。

その、大事とも言えないけど、どっかで繋がってるアイツの周り、わたしが見たくない人だらけ。


と、いうことで、Facebook放置決定。


近況というか、たった今の心情。

ああ、こんなちっぽけな世界にいつまでも身を置いているから、そういう過去の人たちに出会ってしまうんだな。


もっと、広い世界を、見たいような。見たくないような。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
夏
手紙と本音と心
同じカテゴリー(日常)の記事
 Gとの戦い (2012-09-20 20:43)
 秋の気配 (2012-09-18 19:45)
 検索ワードが進化した! (2012-09-13 19:09)
 可愛くなりたいんなら素直になれよ、女ども (2012-08-27 20:27)
  (2012-08-01 00:28)
 カッコいいって褒め言葉 (2012-06-13 22:02)

Posted by hys at 19:35│Comments(4)日常
この記事へのコメント
おめでとうございます。今日が誕生日だったのですか?
そういえば私も昨年地元鹿児島に戻って厄払いに行ったことを思い出しました。

文章に時折混じる鹿児島弁に和みながらも、いつも深い言葉や考え方に心の琴線を振るわされるような気持ちがします。

今年が管理人さんにとってすばらしい一年となりますように。
Posted by もと at 2012年02月03日 21:53
>もとさん

誕生日は2月1日でした。
文章に鹿児島弁をもっともっと混ぜてみたいのですが、他のコミュニティからいらっしゃる方が、意味が分からないであろうと・・・。笑

わたしの言葉など、まだまだ深いものではありませんし、どちらかというと拙くて、汚くて・・・心を言葉で表現するって、もどかしくて難しくて。
でも、ある時『これだ!』っていう言葉や表現が浮かんでくる時もあります。

いつもありがとうございます。
もとさんは、鹿児島から遠く離れているんですか?
いつも見ていて下さると思ったら、とても心強いです。
Posted by hyshys at 2012年02月03日 22:05
そうでしたか。

この間は『すんくじら』に思わず、懐かしい!と感激しました。確かに他県出身の方は意味が分からないかもしれませんね!

私の方こそ言葉が拙くてうまく言えないのですが、管理人さんの言葉の温度みたいなものが好きで、いつもおじゃまさせていただいています。

私は鹿児島を離れ、今は長州におります。新幹線が全線開通しましたから、おかげで以前よりも楽に実家に帰ることができるようになりました!
Posted by もと at 2012年02月04日 07:30
>もとさん

じゃあ、これから少しずつ鹿児島弁も入れていこうかな。
懐かしいと思って下さる方もいるって、なんだか新たな発見です。

言葉の温度・・・。

いや、これもまた考えさせられます。言葉の温度、うん、ありますね。
熱いのも、冷たいのも、ぬるいのも、ちょうどいいのも、ありますね。

長州ですか。新幹線だと、今まで以上に近く感じますね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by hyshys at 2012年02月04日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況
    コメント(4)