2012年04月28日

セクマイあるある

またひさびさに書き殴ってみようか。



セクシャルマイノリティであるがゆえに、ちょっと赤面する出来事たちを。



まずね、女の子が『ねえ、ちょっと触ってみて』などと気軽に言うもんじゃないよ。


え、触っていいんスか?!と、どぎまぎしてしまうのですよ、こちらは。


髪の毛やら、お腹の贅肉やら、気軽に触って触ってなどと言うもんじゃありません。


わたくしのように、オッサンのような目線で舐めまわすように凝視している女だっているんだからな。


以後、気をつけるように。あ、でも、だからって触らせてくれないのは困るな、うん。





・・・こんなのは、序の口だぜ。



カミングアウトをすると、なんだか『言っていい人』『言ったら引く人』それぞれのオーラが見える。(笑


最近じゃ初対面でも分かっちゃうもんね。あ、だからって誰にでもなんて言わないけどさ。


長年付き合った友達に言えなくても、つい口を開いちゃいそうな人、だいたい分かる。


逆に、コイツに言ったら絶対の絶対に否定しにかかるんだろうな、ってのも分かる。


そういう意味で、人を見る目はちょっとだけ、自信があるよ。




そしてこれはもしかしたら田舎特有かもしれないが・・・。


同類センサーが敏感である!!!


いわゆる『ゲイダー』(正確には違うんだろうがな)ですよ。


おお、きっとこの人、話せば分かり合えるであろう!友よ!!というセンサーが予め備わっているような気が。


もちろん、ネット上ではこんなこと言ってますけれども、わたくしも立派なオバサンと言われる年齢ですので


誰彼構わずに言い触らしたりなんかしないわけです。オレ、女の子にビンビンですぜ!なんてハシタナイ。


でも、なーんとなくバレちゃったり、なーんとなく分かっちゃったりするんですよ、これが。


都会の方は知らないですけど、ここ鹿児島じゃ『いかにも』な方々って少ないんです。


あ、『いかにも』だと、センサーどころの話じゃないか。まあ、いいや。


男性でも女性でも、なんとなーく分かるんです、なんでか知らんけど。




そしてこれは、自分の性自認が曖昧な人間にありがちなことだろうけど。


スカート穿いてると、なんか見られてる気がしてならない。


いや、注目を浴びているという意味でなくてね、気分はまるで女装です。


わたしの場合、日常的にスカートを穿くわけじゃないので、なんとも恥ずかしい。


フリフリのワンピなんて着ようもんなら、マジで助けて恥ずか死ぬ!!!(着ないけど)



でも、昔むかし、そういうの着ないと女じゃないんだろうな、と無理やり着ていたなぁ。


とりあえず女のテンプレートに当てはまっとかないといけないんだろ?って・・・


いま思えば、なぜあんな発想ができていたのかが不思議。


貫いときゃよかったんだろうけどな、まあいいや、今は今で。


でも、女としての自分を高めたい欲求が強かったり、そんなものクソくらえ!ってのが強かったり


曖昧で決まっていなくて、それすらもマイノリティであると思うしなぁ。


基本は、可愛い女の子が大好きな小さいオッサンなんだけど、さ。




そんなかんじで、ネタも切れてきたところなので締めましょうか。



他にもあるあるしてる人がいないか、探しに行こう。




+++

同じカテゴリー(セクシュアルマイノリティ)の記事
 ちょっとでも道を外れたら、そうでないらしい (2012-09-30 19:22)
 あ、いいこと思いついた (2012-09-28 17:07)
 好きとか嫌いとか必要だとか (2012-09-13 16:49)
 本格的に… (2012-06-10 20:36)
 恋愛ってさ (2012-05-29 21:23)
 親としての自分 (2012-05-09 19:03)

この記事へのコメント
そおかあ(>_<)自分は、好きになるのは女の人が多いにもかかわらず、「女性」にドキドキするわけでもない。だから女の子に触ってみて~とか言われて触ってもドキドキしないし別に何も思わない。触られても何も思わない。でも好きな人に触られるとめっちゃドキドキしてどぎまぎして様子がおかしくなってしまいます(っても、好きな人に触られた事なんかちょっと腰骨に相手の手が当たった事位しか無いんですが)。いくら綺麗な女の人がいても触りたいとは思わないけど、好きな人にだけ、好きになってから一年位すると「手繋いでみたい」とか一年半位経つと「ぎゅってしたいとか肩にもたれたい」とか、思います。っても好きな人と手繋いだ事ないんだよな‥(>_<)自分が積極的に行けないからかな。自分の場合女の子だから触るとドキドキとか 女の子を触りたくなる衝動は無いようです‥。もし相手が格好良い人だったらちょっとドキドキするかもですが。好きな人と、ぎゅってできたら最高に、もう十分なんで‥Hしたいとかは思わない。まあ したらしたでいいのかもしれないけど。したことないからそんなにHが良い物なのかな‥って感じです。まあ好きな人がしたいって言ってくれたら嬉しい。女の人は優しいんだろうとは思います。男の人よりかは断然!
一般的にボーイッシュ=積極的、可愛いくて女の子らしい=従う みたいになってるじゃないですか…。自分、最近気付いた。どっちかというとボーイッシュで消極的、特に恋愛消極的って…一番 需要がないカテゴリーに入ってしまってるんじゃないか…。好きな人が、カッコいい男が好きだから 気に入られるために男っぽくなった。性格も彼女好みに強くしたけど、恋愛で攻めにはなれない、無理みたい。それまでは水色のワンピースとか着て女の子らしかったから まだ中身と外見が一致してて まだマシだった。一番中途半端になってる…どうしよ。でもまあボーイッシュは男に「よって来るな!」アピールも兼ねてるからいいんですが…。彼女の好み仕様にカスタムした結果、一般的にはマイナーな種類になってる…自分。自分の好きな彼女はバイの質があるんじゃないかと最初思ってたんです。が 自分の願望だったのかもです。hysさんみたいに出会った瞬間何となくわかるっていうセンサーが自分には無い。全く見抜けない。そういうの、感でわかっちゃう人がめっちゃ羨ましいです…。※自分も椎名林檎大好きです!特に「落日」って曲大好きです。
Posted by エルフっち at 2012年04月29日 20:48
>エルフっちさま

わたし、こうして他のマイノリティである皆さんと話すようになって、いろんなことが分かってきたんです。

例えば、わたしはバイセクシャルだから女の子にドキドキするんだ!
だからセクシャルマイノリティの女性は、みんな女性のことが好きなんだ、みんな女の子にドキドキするんだ!って、なぜか当たり前のように信じていました。
でも、ちがった。いろーーーんな人がいて、いろんな性自認があって、いろんな性指向があるなーって分かった。

だから、自分のことをセクシャルマイノリティの女代表みたいに思ってたのに、そうじゃなくて(当たり前)びっくりしたと同時に、なおさら自分が分からなくなって。

最近、少しずつ分かってきた。
わたしは専門用語で表すなら、ビアン寄りのバイ(またはパンセクシャル)で、セクはタチリバ(?)…ぶぁははは!!笑われそうww
そんなかんじ。

ボイネコさんもけっこういるみたいだから、あんまり悩まんでOK!
全ては自分の心の赴くままに生きましょう。
わたしは、男モノの洋服は着ません。男でも女でもない、なんて表現すればいいのか分からない恰好を好みます。
敢えて言うなら、カッコいいと思うものが好き。
どんなジャンル(?)であれ。エスニックなワイドパンツにボディラインが出る黒いTシャツに、黒いリストバンドとシルバーのバングル、足下は黒レザーのサンダルとか。サングラスもね。
クラブにいそうなビアン姐さんみたいな恰好(どんなだ?勝手なイメージだが)もするし、がっつりパンクな恰好もするし、いろんなものをそれはそれは自由に合わせて着てます。

でも、基準は必ず、カッコいいかカッコ悪いか。それだけ。

わたしは、もしエルフっちさまみたいな恋人がいたら、ボーイッシュな恰好よりも姐さん系(?)の服を着るかもなぁ、といま想像しました。
たまに二人して少年のような恰好してみたりも面白いかもしれない。

…って、なんの話をしてるんだかww
Posted by hyshys at 2012年04月29日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セクマイあるある
    コメント(2)